« 自爆その一 | トップページ | ぼちぼちでんな »

自爆その二

自宅のNTTの工事立会いをする必要があったので、先週の土曜日は休みを入れていた。

が、昔からの知り合いに要請されて、自分が十年位前に納品したシステムのトラブル対応に緊急出動する羽目になった。(平日は、そんな暇ないのだ)

事前の説明で、原因は、その会社の取引先が間違ったデータを送ってきたことにあるらしい。

30分ほど調査して、トラブルはすぐに解消して(予想通りに、私の作品のせいではありませんでした)、それはそれで結構なことだったのだが、この会社の敷地に車を停める際に、死角にあった鉄柱にフェンダーを激突させてしまった…。かなりボコボコ。down

何故、こんなところに高さ80センチの鉄柱があるのだろうか…。存在意義が理解できん。これじゃトマソンじゃね~か、まったく!

この頃、「海辺の過負荷」状態なので、結構ぼんやりしてたり、忘れ物したりすることが増えてるような気がするのだな。

とりあえず、人身じゃなくて良かったと思うことにしよう…。

ディーラーさんのお見積もり額、16万ですって。bearing

ちなみに、この日のレスキュー報酬は、ビール券10枚でした…。

…大赤字だよ。sweat02

この自爆事故を知った、この会社の社長の一言。

「ちょうど良かった!頼みたい仕事があるんだよ!30万でどう?修理代稼がない?」

…そんな余計なこと引き受けてる暇ね~んだよ。大体、「ちょうど良かった」って言い草ね~だろよ、普通。annoypunch

この会社の仕事は、もう永遠に引き受けないような気がする。

« 自爆その一 | トップページ | ぼちぼちでんな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/48245023

この記事へのトラックバック一覧です: 自爆その二:

« 自爆その一 | トップページ | ぼちぼちでんな »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影