« 霊仙寺湖往復 | トップページ | うさ吉、○○やめるってよ »

ラビット失格ペース走

「トレーニング」カテゴリーの記事が少しずつでも書けるようになって、嬉しい限りですのん。happy01

本日は、昨日の長めの起伏走の疲労を残した状態で、20kのペース走を実施。

「ペース走」と言っても、ペースの基準は弐号ちゃん。

よって、5分ペースで20kくらいって予定でしたが、アップJogのあと、最初の自分の入りが4'48と、ちと速めだった…。

「長野マラソン1回休み」モードになっているので、フルマラソンペースで最近走ってない。従って、ペース感覚が微妙に怪しいのだ。

で、なんとなく、背中の気配で「置いてきちゃったかも…」と感じながらも、4'50前後で継続。序盤の折り返しで、「俺、10秒くらいペース速いよ!」と伝えたことを免罪符にして、とりあえず、そのままのペースで続行。(というか、徐々に速まっていったみたい)

自責の念にかられて、5k毎に立ち止まって、「ここがXXk地点~」とだけお知らせして、そこからまた、ちょい早ペースでタッタカタッってな感じだった。

朝9時のスタート時点では6℃だった気温も、走っている間には11℃くらいまで上昇したようで、久しぶりの半袖ジップとハーフタイツだったけど、最後は汗びっしょりだった。

自分のラップは、24'18-23'53-22'56-22'55 で、トータルで4'42ペースだった。

20kだから当然だけど、久しぶりの割には、まだまだ余力がありまひた。

て~ことで、本番は、4'40イーブンペースくらいなら走りきれそうな気がしてきた。(←塀の外の懲りない面々…)

1年前の荒川でも、このくらいのペースの距離走だと、最後まで楽しかったんだよね。

本日の主役の弐号チャンも、4'50くらいで普通に走りきれたみたい。

ま、たまにはこのくらいのペースでも走らないとね~。

« 霊仙寺湖往復 | トップページ | うさ吉、○○やめるってよ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

長野は1回休みモードですか。
私も望んではいませんが、そうなってしまいそうです。そして、野辺山で自己ベスト更新して、秋のつくばで。。。。。
その為には、長野は無理しないほうがいいですね。でも、性格上スタートの号砲聞くとスイッチON!しちゃうんですよ。(汗)

こんばんは。
今年の長野は、どうやらリラックスモードになりそうです…。
なんとか野辺山だけは死守するつもりであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/47994680

この記事へのトラックバック一覧です: ラビット失格ペース走:

« 霊仙寺湖往復 | トップページ | うさ吉、○○やめるってよ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影