« 自爆その二 | トップページ | 2010野辺山 勝利の方程式 »

ぼちぼちでんな

去年のGWは、前代未聞の16連休だったと記憶しているのだが…。

今年は、お一人様の休日出勤が続くので、そう何日も走り込めてるわけではない。

が、限られた時間で、出来ることを精一杯やる!という強い気持ちを健全に保ち続けられているので、その点だけは、我ながら頼もしく思っているところだ。

最近2週間の目ぼしいトレーニングは、こんな感じ。

  1. 自宅から、吉~三登山山麓道全線往復 29.2k (6'17)
  2. 自宅から、若槻大通り~平出神社~霊仙寺湖往復 37.3k (6'10)
  3. 自宅から、吉~三登山山麓道全線往復 29.2k (5'58)

霊仙寺湖往復では、登りに重点を置いて実施し、、4月初旬のときよりも、登りで8分、下りで1分の短縮が出来ていたので、よしとしよう。

去年は、この時期、週間130k以上走りこんでいたけど、直前の風邪による体調不良で、その成果を全く発揮できなかった。

今年は、1回毎の練習を大事に捉えているので、距離は伸びないけど、毎回目的を持って臨めていると思う。

また、休日を全てトレーニングに充てるのではなく、事務作業や書類の整理、部屋の掃除などにも時間をかけて、日常生活のストレスを少しでも解消しようと努めていたりもする。(←部屋が散らかっていたり、未開封の郵便物が溜まってきたりすると、それだけで気が滅入ってしまう性格なので…)

このところ、一緒に練習に出かけても、序盤から弐号を千切ってしまう展開が続いているが、今回ばかりは大目にみてもらうことにしよう。

« 自爆その二 | トップページ | 2010野辺山 勝利の方程式 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/48245272

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼちでんな:

« 自爆その二 | トップページ | 2010野辺山 勝利の方程式 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影