« 世界一信憑性のない発言 | トップページ | ふるやのもり »

五月雨とは言わない

「五月雨」ってのは、梅雨のことだからして、5月に雨が降ってても、そうは呼ばないのだ。

一年前の週末も、こんな天気だった。

雨が降り出す前にトレーニングを終わらせるべく、早朝から10数キロのJog。去年と同じ行動パターン。

雨に濡れる新緑を眺めながら、飯縄はアリコルージュへ向かい、ランチ。これも去年と一緒。

01

ランチコースのサラダ。肌理の細かいマッシュポテトが美味しゅうございます。

02

二人で食べるには、ちょっとボリュームのあるチーズスフレ。

03

里ふきと味噌のピッツァ。季節のメニューですが、絶品でした。

04

春野菜とアサリのパスタ。

窓の外の木々は大風に揺れてて、店内は、ストーブ焚いてた。ひざ掛けまで用意してもらったよ。

里に降りてからは、お菓子工房へ寄って、ティータイム用のケーキを調達。

07cakes

数日早いけど、十数回目の結婚記念日イベントでした。(その当時の飯縄も、冷たい雨が降ってたのよ…)

…ゆっくりできるのも今日でお終い。

« 世界一信憑性のない発言 | トップページ | ふるやのもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、さっき気がついたのですがタイトルが変わってる…。何か意味深ですねcoldsweats01

結婚記念日イベントのrestaurant美味しそう~happy01 おめでとうございますheart04
あいにくの雨降りでしたが今日は軽井沢マラソンに出たランナーズクラブの仲間の応援に行きその後の打ち上げ会で走りもしなかったのにまた飲み食いして騒いできましたcoldsweats01 

野辺山以来、応援のほうが楽しくなってしまいつ自分は走るのか???ですcoldsweats01

野辺山が終わるとこのブログも誕生日を迎えるので、衣替えをするのですよ…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/48438632

この記事へのトラックバック一覧です: 五月雨とは言わない:

« 世界一信憑性のない発言 | トップページ | ふるやのもり »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影