« 野沢温泉 巣鷹湖往復(2) | トップページ | 野沢温泉 巣鷹湖往復(4) »

野沢温泉 巣鷹湖往復(3)

CPになる灯篭木峠は、すぐ裏に大きな駐車スペースがあった。

ここの分岐をしばらく調査。裏側のトレイルはコースではなさそう。

ゲレンデからの林間コースを登って来て、復路は自分が登ってきたロードを下るのだと思う。

40_gostraight

この時点では、右周りか左周りか発表されてなかった。本番では、左周りだそうだ。自分は右周りを選択し、さらにロードを突き進む。

41_backview

しつこく、自分の走ってきたロードを撮影。(←頑張ったのはよ~くわかったよ…)

42_obin

ようやく案内板が現れた。「おびん平」だそうだ。

43_para4

左へ進めばスタカ、上の平方面だが、一旦、湯の峰駅方面へ回り込むコース設定になっているので、右の502号線へ進む。(本番は逆順なので、下ってくる)

44_yunomine

湯の峰駅(ゴンドラ中間点)の脇を通り、さらに進む。

45_mizubasyo

いい加減、ロードの登り坂に飽きてきた頃、トレイルへの入口に遭遇。

「水芭蕉コース」とあり、方角もバッチリ。雨も降り始めてきたので、樹林帯に突入して、上の平方面に繋ぐことに。

46_trail

ここからのトレイルが、すごく楽しかった♪

47_trail_2

フカフカのところもあるけど、意外にアップダウンが激しい。

48_gunsei (野沢菜ではない!)

水芭蕉の群生地だから、綺麗な川も流れてる。

49_trail 50_trail

今度は、水芭蕉が咲いてる頃に、こっそり来てみたい。

51_sign

約2kmでトレイル終了。先に進めば山頂方面だが、巣鷹湖へ向かうので、一旦、上の平駅へ。

52_uenotaira

上の平駅を通過。かなり雨降ってきた。

53_road

ひたすらロードを登り続ける。

54_sutaka

やっと、巣鷹湖到着!

「湖」というか、池なんだけど…。

キャンプ場は来週から営業開始らしい。でも、炊事場で水補給ができた。

55_lunch

樹の下で雨宿りしながら、ランチタイム。この頃、しょっぱいお煎餅系を合わせるのがマイブーム。

風が強くて、雨脚も強まってきた。天気予報の関係で、昼過ぎには下山していたかったので、10分ほど休んで帰路に着くことに決めた。

 (続く)

« 野沢温泉 巣鷹湖往復(2) | トップページ | 野沢温泉 巣鷹湖往復(4) »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影