« 試走準備進行中 | トップページ | 午前中勝負 »

いよいよだ

サッカーW杯もそうだけど、ほかにもあるでしょ。

「セブン~イレブン~。いい気分!」というわけで、7-11の参院選が公示されたのだ。

夏の選挙なのだ。く~ 燃える~。 熱いぜ~。sun

一部のマニアの方(←俺?)ばかりでなく、真面目に熟考して投票しましょうね。

前回は、「政権は投票で替えられる」ということが実現した選挙だった。

で、その民主党をどう評価するか、ということも大きな部分を占めるであろう今回の参院選なのだが、このところの長野県知事の推移と重なってしまうのだな。

吉村元知事から田中前知事へ。そして、現在の村井知事へ、という流れ。
なんとなくクリスタルな方は、品格の点や人材登用方法、その他諸々の疑惑もなかったわけではないと思うが、少なくとも、危機的なレベルに達していた万年保守を(一時的とは言え)脱したことについては意味があったのではないかな。(…と思いたい)。戻っちゃったけどね…。

一方、国政について言えば、将来の社会保障と安全保障の姿をどう描くのか。中長期的なビジョンを示して欲しい。いま建て直さなければ、確実に終焉を迎えるのだからして。

「利害関係の異なる者同士

« 試走準備進行中 | トップページ | 午前中勝負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影