« ジビエではない | トップページ | アンダー10% »

新顔

レース、トレーニング用シューズの廃盤品処分セールが真っ盛りなのだ。

そういうわけで、この半月ほどで、新顔が加わった。

1.ターサーRSアリビオ2

Rs2

用途がカタナスターと被ってしまうのだが、半額だったので、つい…。重さ170gなので、10k~ハーフマラソンまでの出番が想定される。あとは、レース直前の刺激入れとか、頻度は少なくなるけどインターバルとか。3分台で走るときに使うことが増えそう。

今年は、10kレースを3本くらい予定してるが、いずれもマラソン対策の一環なので、前日に30~35kのロング走とセットにしてある。疲労を溜め込んだ状態での、スピード持久力向けのトレなので、あまり記録は期待してないのだ。

2.NB RT801

Rt801d_orng

いわゆるフラット走法対応のレーストレーニングモデル。これも半額以下で購入。速めのJogで使う見込み。本当はスピードケージよりも多少重量があるつもりで購入したのだが、計測してみたら210gしかなかった…。250g前後のシューズが欲しかったんだけど…。自分の足サイズがカタログ基準とは違うので仕方ないんだけど、スピードケージより20gも軽いとは思わなかったな。

これ以外では、スピードケージがインソール交換後で230g(ハーフ~フルマラソン本番。速めのロング走用)。

そして、LSD向けのペガサスが290g、MR965が300gくらい。

この週末は、予想外に天気が良かった(というか暑かった)ので、ロードで新しいシューズの試し履きをした。

今日はRT801で15kほどのJogをした。なんだか微妙な感じ…。ちょっとインソールを替えてみようかと思案中。

一方、トレイル用シューズは只今欠員中。ゴアのGravityと、野辺山対応ですっかりソールが磨り減っちゃったMT875の2足のみ。当分増員予定もなし。

« ジビエではない | トップページ | アンダー10% »

装束 武器」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影