« 別に僕は途方にくれない | トップページ | 朝飯前LongJog »

ぐるり130分

梅雨の晴れ間。暑くなる前に、LSDに出かけることにしていた。

が、風呂の残り湯を洗濯機に移したり、風呂掃除したり、洗濯物をベランダに干したりしていたら、あっという間に6時半を過ぎていた…。

本当は5時から走るつもりだったんだけど…。すでに暑いんですけど…。

01_nemu

遅れたついでに、カメラを持って行って、近所の合歓の木をパチリ。

02_nemu

一番好きな夏の花なのだ。甘い香りが素敵なのだ。今年は香りが微かな気がするけど。

で、途中でカメラの重さが気になったので、再び自宅へ戻って置いてきた。(その間に、さらに気温上昇…)

今週から「走り込み準備期」という位置づけで、3週間ほどかけて、徐々に身体を慣らして行くことになっている。7月末からは、本格的な10週間の「走り込み期」が控えているのだ。

今日のコースは、こんな感じ。

03_course

とりあえず、東和田運動公園経由で大門までは決めてたけど、あとは気の向くままに走ってみた。

善光寺の参道では、白無垢の花嫁さんに遭遇した。

信濃美術館の脇を抜け、女学生がわんさか登ってくる坂を下ってみて、相ノ木通り~SBC通り~若槻大通りへと北上してみた。

偶然、昔の同僚に10年振りくらいに遭遇して、近況報告をしてみたり。

最初は7分切らないようにペース設定を気をつけていたけど、登り坂が始まって気温が高くなってからは、知らず知らずにペースアップしちゃってた…。

吉の信号へ行く途中で、新しく造成中の北部スポーツ公園(だっけ?)方面へ右折してみた。アスファルトの道が続いたけど、木陰は涼しかった。

この公園が完成すると、サッカー場やテニスコートも出来るみたい。

トータルで21kmくらい。終盤ペースが上がっちゃったので、平均6'20くらいだった。LSDの日は、もっとゆっくり走らなければ。

« 別に僕は途方にくれない | トップページ | 朝飯前LongJog »

トレーニング」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影