« スイカの日 | トップページ | 整いました »

LSD150分

今朝のトレーニングも、6時開始となってしまった…。

昨日の長野市、34℃だったそうで…。すでに避暑地ではないですな。

が、今朝は、早朝はなんとなく薄曇っぽくて、昨日よりは陽射しが和らぎそうな予感。

でも、一応保険をかけて、LSDのコースを標高高めに変更してみた。

設定は150分なので、三登山々麓道を端まで走って、折り返して堂沢出城跡あたりから下ればよいかな、と考えていた。

このコース、木陰は比較的涼しいのだが、ネックは、途中で水分の補給ができないこと。

そんなわけで、1.2リットルの特性ドリンクをネイサンで背負っていった。

山麓線に入ると、10日前から行方不明のお年寄りの写真が、あちこちに貼ってあった。

今日はLSDペースなので、野辺山前のようにはガツガツ走らない。

20100725lsd

が、ゆっくりペースが災いしたか、90分過ぎでハイドレ空っぽ…。

涼しい林道を無給水で戻るか、炎天下の市街地に下りて、給水しながら戻るかの選択を迫られた。

で、後者を選択。

20100725course

坂中からの舗装路を、スピードを殺しながら浅川まで下り、団地内のカマボコ歩道を避けて、川沿いに若槻大通りまで下った。

開店前の業務用スーパーの自販機で水を買い、再び大通りを上野まで登り返して帰宅。

150分ちょっと。23kmほどの距離だった。

20100725lunch

今日のランチ。弐号が登山に持っていったバゲットと赤ワインの残りがあったので、ガーリックバター、チーズ、チョコバー(野沢の残り)、カマンベールチキンカツと合わせてワンプレートに。西瓜のある風景も、本日限りだ…。寂しくなるなぁ…。

« スイカの日 | トップページ | 整いました »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなランチ。。。もとい、暑いのに頑張りますね。
体には気を付けてくださいね。

でも三登山林道は涼しげですね。私もそろそろ朝ラン復活しようかな。

takoさん、王滝お疲れ様でした。
途中の若槻大通りの暑さをやり過ごせば、夏の三登山線は快適ですね。蝉時雨が迎えてくれます。

平日トレは、朝6時過ぎると途端に暑さが増しますね…。

この記事へのコメントは終了しました。

« スイカの日 | トップページ | 整いました »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影