« LSD150分 | トップページ | 信越五岳 前半53kmトレッキング »

整いました

年内のロードレースの予定が確定しました。

設定タイムと目的は、こんな感じ。

  • 8/29 千曲川ロードレース10km(38分) …前日30km距離走あり
  • 9/26 塩尻ぶどうの里ロードレース 10km(37分) …前週信越五岳ペーサ43kmあり
  • 10/10 新潟シティマラソン42km(3時間30分 …5'00の距離走)
  • 10/17 梓川ハーフマラソン21km(1時間26分 …ペース走)
  • 10/24 諏訪湖マラソン21km(1時間23分20秒)
  • 10/31 柏崎マラソン42km(4'40の距離走30km 前後はJog)
  • 11/28 つくばマラソン42km(本命レース 記録狙い)

エントリーは多いけど、ほとんどが練習の一環の位置づけです。

10kmは、本当は記録をバッチリ残しておきたいところですが、今年は、距離走等の疲労を溜めた状態で、どこまでスピードが出せるかというテーマになっとります。

リニューアルした新潟マラソンは、スタート時間が従来より30分早まったので、思い切ってエントリー。ゴールしてから速攻で休日出勤業務に戻らなければならず、新潟県警とのマッチレースだけは回避したいところであります。

梓川~諏訪湖は、去年と同じ流れ。前後の練習の流れ次第で、諏訪湖は記録狙いに行けるかも知れません。

一番悩んで、さっきエントリーしたのが柏崎マラソン。11/7で予定してたのに、10/31になっちゃった…。4周連続レースということですな…。

去年、両脚痙攣で弁慶の立ち往生になった記憶は消え去ってはいませんが、30kmの距離走として利用させていただきます。

今シーズンは、eA式を意識して、「余裕度を上げる」ための走り込みメニューを揃えてあります。レースペースよりも、かなり遅いペースの距離走を多めに組んでみました。

で、最後のつくばが年内の目標レース。最近、「サブスリーでないと人間でない」くらいの雰囲気が漂っているので、真面目に挑戦しようと思います。今シーズン中は、1月と3月にも勝負レースを入れる予定ですが、まずは「つくば」に全力投球です。

« LSD150分 | トップページ | 信越五岳 前半53kmトレッキング »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

今年は、千曲川、ぶどう、つくばとご一緒できそうですね。
しかも、本命レースが「つくば」ということですので、お互いに実力を出し切れるように頑張りましょう。
サブスリー期待しています。
宜しくお願いします。

つくばのコースは初挑戦ですが、EnjoyLifeさんに肖って、魂の走りが出来るように頑張ります!
よろしくお願いします。(今年は諏訪湖は出ずに、大町へ行かれるのですね)

この記事へのコメントは終了しました。

« LSD150分 | トップページ | 信越五岳 前半53kmトレッキング »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影