« 野沢温泉のTV放映日 | トップページ | 水不足の飯山ロードレース »

ちょいと一本のつもりで寄って…

トレイルを走るときに必ず携帯していたタオルが見当たらなくなってしまった。

どうやら、駐車場で着替えた際か、温泉の脱衣場あたりにでも忘れてきてしまったようだ…。

あれがないと、汗かきの自分は不便なのだ。

ってことで、トレマンさんの店へ同じタオルを買いにでかけた。

志賀高原キャンペーン中で、志賀の受付へ向かう途中に立ち寄るお客さん(そうでない団体も…coldsweats01)も多く、大勢のお知り合いに遭遇した。

キャンペーン対象商品が15%OFFということだったが、店長イチ押しのスポルティバ「ラプター」は、数週間前に弐号が買ってしまったので、自分には関係ないのだ。(どうしていつも自分が買ったあとで割引になってしまうのだろうかと漏らしてました…。)

で、もうひとつの対象商品「クロスライト」を履いてみることにした。

軽いじゃん!

お店の量りで計測したら、287gだった。バリバリのレース用モデルだから、今の自分には関係ないよな~、と思いつつ、別のサイズも試してみたりする私なのであった…。

ちなみに、現在、主力のトレイルシューズは空席である。どうするかな~、次期対戦主力戦闘機…。

いや、とりあえず、タオルを物色しなくてはならないのだ。

…で、購入するタオルは、わずか2分で決まってしまった。

さらに1時間ほど、異なるサイズの二足を履き比べて、店内をウロウロしてフィット感を確認する自分なのであった…。

かなり長居をしているような気もしたが、上には上がいる(某3人組)ので、あまり恐縮しなくてもよさそうだった。

なんとなく、買うか買わないか、賭博の対象にされているような視線を背中に感じつつも、しつこくシューレースを結び直しては、つま先の当たり具合を確認する自分であった…。

で、ここまで引っ張ってしまうと、多くの方はもうお分かりだろうとは思うが、購入してしまったのだよ。ワハハ。

レースの予定はないんだけど、いいよね、別に。独りだって、しっかり疾走するんだもん。

あまり長い時間滞在していたので、お店を出る頃には雨が降り始めていた。

帰宅すると、「あ、ヤバイ!」

洗濯物をベランダに干したままだったことを忘れてた…。湿ってましたな、やはり…。

スイースイースーダラダッダ、スラスラスイスイスイ~、っと。

                 (…わかっちゃいるけどやめられない)

« 野沢温泉のTV放映日 | トップページ | 水不足の飯山ロードレース »

装束 武器」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影