« ハーフタイム | トップページ | 野沢温泉のTV放映日 »

ゼットンに救われる

小雨が上がって気温が高くなり始めた10時頃から、ロードへトレーニングに出かけた。

一応、明日はハーフマラソンなのだ。

そんなにシャカリキに走るつもりはないのだけれど(…思っても走れない、たぶん)、いつもよりは多少速く走ることになるだろう。

そういうわけで、かなりのスローペースからビルドアップ開始。

ボトルポーチに400ccの水を入れてきたけど、かなり暑い。ペースを徐々に上げながら、時々干し梅を噛みながら、チョコチョコ給水した。

10km過ぎた辺りで、ようやく4分前後に達し、蒸し暑さに耐えかねた末、あと1kmだけ頑張ってペースを上げて、あとはJogで流すことに。

必死の頑張りで3'30"を叩き出した。

が、ここで限界を迎えた…。身体がバラバラだ…。給水ボトルも空っぽになってしまった…。

ヘロヘロとコースを外れて、自販機を求めて工業団地内の歩道をフラフラ流してると、ヤツがいた。

Zetton2

復刻堂のウルトラ大怪獣レモネードシリーズのゼットンだった!

ウルトラサイダーや仮面サイダーとは異なり、炭酸無し。で、100円。

グビグビ飲んで、生き返った~。

気を取り直して、さらに4kmほどダウンJogして無事帰宅できた。

« ハーフタイム | トップページ | 野沢温泉のTV放映日 »

トレーニング」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影