« みなさんお疲れ様でした | トップページ | 野沢温泉の暑い二日間(2) »

野沢温泉の暑い二日間(1)

全員の公式リザルトが発表になりました。

この二日間の自分の行動を振り返っておきましょう。

---------------------

7/17土 第3駐車場に駐車して、朝から下見中のディレクターM氏(去年の王滝で一緒)にピックアップしてもらった。今回の御依頼主様だ。

そのまま、ビリケン食堂へ移動して、昼食を食べながら、カメラさんやメイクさん、MCのT岡アナ(去年の王滝で一緒)、今回のメインディレクターのYさん(野沢温泉出身の女性)らと顔合わせをする。総勢20名弱くらい。

Yさんと名刺交換をし、台本を頂戴した。その後、スポーツセンターへ向かい、機材の分担や、これからの行動確認。この隙に、選手受付をしておいた。

01_staff

カメラさんたちの大半は温泉街等のロケに向かったが、明日まで仕事らしい仕事のない自分は、T岡さん、メイクさんらと宿泊先へ移動。ここで部屋割りをしてもらってると、今回のタレントさんである、玉ちゃんがマネージャーさんと到着。皆さんは、これから浴衣姿で温泉街ロケがあるらしい。

自分は、夜のコース説明会までフリー。しばらく台本を読んだり、出場者名簿をチェックしたりしてたが、やがて、野沢温泉街の探検に出かけた。近くの横地の湯に入ったりも。

02_tamago 03_oboro

夕方。傘を片手にコンベンションセンターへ。ロビーで、U井さん、U山さん、イイヤマさん、T内さん、M浦さんらと遭遇。開場と同時に、テーブルを確保。気がつくと、すぐ後ろにはDANIさん夫妻、N田さん、U島センセーらも。

04_lecture

ウェルカムパーティーが始まった。ソフトドリンクのみ…。温泉饅頭が山盛りだ…。

玉ちゃんのお披露目があり、地元の太鼓演奏が始まったところで、ディレクターさんに呼ばれてロビーへ移動。

05_tamacyan

ここで、玉ちゃんと正式に挨拶をして、しばらく二人でお話し。サブフォーランナーなんだけど、この頃は、全然走ってないってことだった。
「トップ選手には公務員系が多いんですよね…」「あ~、そのネタ、最初に仕込んでおきたかった~!」みたいな会話をしつつ、最近のGPSウォッチ事情の話で盛り上がった。

降り出した雨の中、ディレクターさん、T岡さん、玉ちゃん達と車で移動。皆さんはご接待会場の居酒屋へ直行。

自分は、翌日の使命を遂行すべく、宿に戻って、ほかのスタッフの皆さんと大人しく夕食。ビールもほどほどに抑えておいた。去年の王滝でもそうだったけど、酔っ払った現場の方の四方山話を聞いていると、TV業界の過酷さが伝わってくる。「毎日1時間しか寝てない」とか、「いつかng人が出る」とか、そんな話しのオンパレードだ…。

大部屋のスタッフの皆さんは、さらに部屋で二次会に突入した模様。一方、ディレクター氏と二人だけの部屋割りをしてもらった自分は、大人しく翌日の準備に没頭。

ご接待で遅くなるだろうディレクター氏を待たずに、部屋の電気を点けたまま、23時には横になった。

  (続く…)

« みなさんお疲れ様でした | トップページ | 野沢温泉の暑い二日間(2) »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影