« 整いました | トップページ | もしも…だったら »

信越五岳 前半53kmトレッキング

「信越五岳110km~」レースの本番コースを辿って、斑尾~黒姫高原までの約53kmを走って(歩いて)来た。

天気は薄曇で、暑さの心配はなかった。途中、風も出て、黒い雲も出たりしたけど、最後まで降られることもなかった。

ハイドレに1.5L+ボトル400mlの水を持っていったが、3A妙高高原(兼俣エイド)までで終わってしまい、コースアウトして妙高高原駅まで往復して追加で1.0L補充した。(ついでにガリガリ君も…)

ゴアのシューズを履いていたが、朝露と泥濘で中までぐっしょり。足がふやけて、爪が10本全て浮いてしまった…。

妙高高原以降はトレッキングモードに近かったので、黒姫エリアに入って苗名滝の分岐を過ぎ、あと4kmくらいで4A黒姫高原駐車場に到着!という地点でGPSのバッテリーが終わってしまった…。(そういう事情で、ログが途中までしか取れてない)

去年の本番レースでは、大体6時間20分くらいでこの区間を走破していたが、今日は5割増しくらいの感じだった。それでも、明るいうちにゴール出来たので、ゆっくりお風呂にも浸かることが出来た。

ほぼ1年ぶりのコースだったが、昨年、お仲間数名で何回か実施した試走の出来事や、本番レースでの記憶がいろいろと思い出されて、なかなか感慨深かった。

20100801sfmt_map

20100801sfmt_fore

« 整いました | トップページ | もしも…だったら »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

ひさびさのコメです。
昨年の試走からもう一年経つんですね。虫の攻撃は大丈夫でしたか ?

こんばんは!。
そうなんですよ、もう1年前の出来事だったんですよ~。
昨年ほどではありませんが、今年も虻いました。ハッカでかなり予防できましたが、2箇所ほどやられましたわ…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 整いました | トップページ | もしも…だったら »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影