« 信越五岳 前半53kmトレッキング | トップページ | あたま山 »

もしも…だったら

昨年の自分のSFMT(北信五岳を巡る「信越五岳」という名称のレースの略称)の完走記と試走記事に対するアクセス数が多くなって参りました。

今年はコース終盤が変更になったので、下旬にでも新コースを試走する予定です。

が、現時点で、「もしも自分がレースに出るんだったら…」という皮算用を考えてみました。(←通勤電車の中で)

パターン1:Q太郎君の場合 … 一応、途中までは、昨年の自分の状況をベースにしてあります。(前半は抑え気味に)

Planq

昨年の経験から言うと、黒姫辺りまでは、かなり控えめに行ったほうがよろしいのではないかと思います。(それと、序盤の距離表示は1kmずつ短いので惑わされないように!すでに案内看板が設置されてますが、「10km」表示が9km地点に立ってます。去年と一緒…)

パターン2:U子さんの場合 … 完走狙いだけど、あまりギリギリでも嫌だって人を想定してます。スピードはないけど、粘り強く淡々と進み続けられるタイプ向きでしょうか。

Planu

ゲレンデや登山道、林道の下りが続く区間が多いので、大腿四頭筋のダメージを如何に最小限に食い止めるかがポイントかと思います。

昨年の自分は、登る脚は余力ありましたが、下りで使う筋肉は完全崩壊してしまいました…。

それにしても、ペーサーでエントリーした知り合いは大勢いるんですが、選手でエントリーした人を余り知りませんな…。

« 信越五岳 前半53kmトレッキング | トップページ | あたま山 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

どうもです。今年は、選手として参加します^^
うさ吉先輩さすがの皮算用ですね。U子さんペース、しっかり参考にさせていただきます!!

shinoさ~ん!カミングアウトありがとうございま~す。
昨年の飯縄西登山道でのスタッフ業務、お疲れ様でした。
あの局面で、お知り合いに声を掛けてもらうと、励みになりますね。

今年は自分が応援させていただきます!
バンフと乙見湖は、たぶん間違いなくお会いできるはず。
それ以降も、コース上で接近遭遇の可能性大です。
ラプターでガッツリやっちゃってくださいませ。(*^ω^*)ノ彡

野沢温泉のお仕事、お疲れ様でした。U山ことchihiroです。
SFMTは来年の目標かな~と、考えてるのですが、
U子さんペース以下の私にとって、110kmはちと長すぎ…

信越五岳のコース試走
うっかり信越五○○(http://www.madaride.com/page-coursemap/coursemap.html)
のコース試走をするというボケを
秘かに期待してます(・∀・)ニヤニヤ。

麦わらchihiroさん、どもです。
このコースも面白そうじゃないですか!
髻山も通るし、自宅から走れちゃう~。

…って、絶対に間違わないけどね。(*^-^)

野沢温泉(クリア!)→野辺山→信越五岳って方程式はどうでしょか?
P子ちゃんプランもあるのよ~。

どもです。

U子さん以下ですが、来年出場しようかなぁーと思ってまーす。

来年は忍野→野沢温泉→どこか→信越五岳

でいけたらいいかなぁ、と。

健太さん、こんばんは。
トレイル110kmは、走り甲斐がありますよ~。
気持ちが折れるのが先か、脚が動かなくなるのが先かって感じで…。
ぜひ出場して、実感してみてくださいな。(/ ^^)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 信越五岳 前半53kmトレッキング | トップページ | あたま山 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影