« お疲れ様でした | トップページ | お忘れかも知れませんが »

夏休み

「麦わら帽子は~もう消えた~♪ たんぼの蛙は~もう消えた~♪」

現実は、麦藁かぶった大家さんを毎朝畑でお見かけしています。

毎晩、目の前の田んぼで蛙がゲコゲコ合唱してます。時々、玄関から侵入されたりします。

…それが何か?

さて、自分より早く夏休みの始まった弐号は今日から仕事再開。

自分は、今日が夏休み最終日。(ってほど長くなかったけど…)

今日も暑かった。34度くらいまで上がった。

クロスライトの試走に瑪瑙あたりに行こうかなとも一瞬思ったけど、計画通りに、炎天下でLSD実施。日影を求めてロケハンしたけど、今日も灼けた。

ここ数年の実感として、自分には、真夏のロードでのLSDが必須科目だということを認識している。そのために、5月頃から熱馴化対策してるのだよ。

この時期の土台作りが秋に効いてくるのさ。

週末に実家に一泊した。長野の自宅より、標高が500m近く高い。この辺りの里山なんかより、よっぽど高いところにある。完璧な避暑地だ。

エアコンなし。扇風機は、一応あるけどコンセント抜いたまま出番なし。窓を開けるだけで涼しい風が渡っていく。夜は風邪引くから、窓閉めて寝る。水はいつでも冷たい。

そういう環境で育ったのだから、暑い日のレースが苦手なのは納得するしかないわな。

« お疲れ様でした | トップページ | お忘れかも知れませんが »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影