« もしも…だったら | トップページ | それぞれの明日へ »

あたま山

お暑うございます。

我が家は、原則的にエアコンを使わない主義でありました。可能な限り、扇風機も使わないという暗黙の掟がありました。

が、こう連日猛暑が続くと、さすがに無理です。
帰宅して最初に、エアコンで部屋の温度を下げるのが習慣になってしまいました。
この気候では、仕方のないことだと思います。

一方、寝室には、エアコンも扇風機も相変わらず置いてありません。ベランダ直結の網戸があるだけなので、風でも吹かない限り、非常に寝苦しいのであります。

夜中に気がつくと、眼の下の窪みや耳の中に、自分の汗で溜め池が出来ていたりもします。
あんまりチャプチャプするもんだから、いっそ自分で飛び込んでやろうかと思ってみたりしております。ほとんど、落語の世界であります。

明け方、ようやく気温が下がってきて、なんとか深い眠りにつけそうだ、って頃に目覚ましアラームで起こされます。最近は4時半前に鳴り出します。まあ、自分でセットしてるんですが…。

そういうわけで、睡眠を採るか、トレーニングを採るかの悩ましいせめぎ合いが、毎朝繰り広げられております。

そうだ!週末になったら、タイマー付の冷風扇でも買いに行くことにしよう!

もっと早く、そうすれば良かった…。エコポイント (←名称が胡散臭い…) の商品券が余ってたんだよね…。

ってことで、土曜日は「扇風機の日」になる予定であります。 ←それが何か?

« もしも…だったら | トップページ | それぞれの明日へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影