« 鬼が笑う | トップページ | 八月の砲声 »

バス停

Bustmnl

夕方から、猛烈な土砂降りだったらしい。

とくに長野方面。

落雷の影響で、長野電鉄は朝陽駅付近で一時運転停止したようだ。

JRとしなの鉄道も、雨量計の値から、川中島~三才間で運転見合わせ…。

この状況では、私、自宅に帰れませんの…。(←現在は復旧してます)

そういうわけで、クライアントさんの同僚のGTRに同乗させてもらって、長野駅まで送ってもらっちゃった♪ (全く方向が違うのに、すみません。今度、驕りますね~)

道中、青空も見えてきたけど、故障した信号機や交通整理のパトカーもちらほら。

途中から、遅延ながらも運転再開という情報が入ってきて、駅の改札に入ってみたけど、情報が錯綜しててよくわからなかった。長い行列が出来てて、駅員さんの胸ぐらを掴む寸前の人や、怒号も聞こえてきて、ちょっと険悪な雰囲気だったので回避。

じゃ、違う方法で帰ろっ!てことで、初めてのバス帰宅に挑戦~♪ bus

一番乗りだったので、一番前の歩道側の座席を確保。ワイドビューじゃんか。

長野駅前から最寄の駅まで、40分くらいかけて、400円也の旅だった。(電車だと7~8分なんだけどね)

普段、ほとんどバスに乗る機会がないので、はとバスみたいで楽しかった。

こんな狭い道を通るのかよ!って驚きもあった。(あ、北国街道のことです…)

バス停の名前も、初めて聞く地名がいくつもあった。

…たまにはいいな、こんなのも。

« 鬼が笑う | トップページ | 八月の砲声 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影