« 癖になりそう | トップページ | まるで他人事ですが »

ボスキャラ撃破

会心の勝利なり。

経営陣に真っ向から対立する構図、という見方もされかねない本日の会議であった。

が、どう考えても、自分の主張が正論であることは疑う余地が無く。

ま、いざとなれば訣別すればいいだけのこと、と腹を括り、白封筒をポケットに忍ばせて臨んだ次第。

蓋を開けてみれば、どうも先方の前提条件からして事実に反することばかり。

こちらが提示した資料を見たとたんに、顔色なし。勝負あった!秒殺。

そこから先は、先方のシニアSEさんと、当事者同士の大人のお話し合いでソフトランディングの着地点を探って、今日は解散。

二の矢、三の矢が放たれる可能性も無きにしにもあらず、あるいは、水面下の懐柔策が画策されぬとも限らない、けど。

とりあえず、今日のところは、心の中でガッツポーズ。帰宅後、密かに祝杯を挙げた。

続きは、また来週ね。お手柔らかにどうぞ。

(あんまり怒らせないほうがいいと思うよ…。念のため…)

« 癖になりそう | トップページ | まるで他人事ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影