« 東映まんが祭り | トップページ | 野尻湖にて距離走 »

miss you

この1週間の疲れがドッと出た。

終電帰宅もあったり、翌朝の早朝出勤もあったり、ただでさえ忙しい月初に会議予定を突っ込まれ、非常事態宣言しつつ資料を作ってたら、開催日の20分前に業者のドタキャンで延期になったり、など…。いい加減にして~。

さて、辛うじて、平日トレは一日中止しただけで済んだが、腰の周りに疲労が蓄積されたようで、今朝は起きられず、気がつけば6時過ぎだった…。

洗面所に向かうと、脱衣カゴの巨大なデビルタワーと目が合ってしまった。認識してしまった以上、気がつかないふりもできず、洗濯開始。しっかり2回分あった。

本当は、今日が30km距離走で、明日がLSDの予定だった。でも、疲労が抜けてないし、もう気温もどんどん上がってるので、順番を入れ替えることにして、トースト焼いてしっかり朝食。今日も暑くなりそうなので、夕べの残りのカレー鍋を冷蔵庫に放り込んだ。

練習開始は9:00。今日も下界のアスファルトの上を、わざわざ選んで走った。日影のあるところは日影を選び、給水ボトルが空になれば、自販機で補給しながら、とにかくゆるゆると走った。

180分の予定だったが、明日の距離走がメインなので、暑さでこれ以上の疲れが溜まらないように、少し早めに切り上げることに。

最後、スーパーマーケットに飛び込んで、ガリガリ君を探したが、売り切れだった…。

この夏、ガリガリ君の品切れニュースは聞いてたけど、都会の話しかと高を括っていた。

コンビニに行けば並んでたんだろうけど…。

代わりに、レモンスライスの乗ったカップアイスを買って、公園のベンチでガリガリ食べた。

道草が多かったので、帰宅すると正午を大きく過ぎていた。でも、実質的に走ってたのは、150分程度だった。

本日3回目の洗濯機を回しながら、風呂入って、カレー食べて、やっと一服したところ。

------------------

明日こそは、5時前からキッチリ走らなければ!

« 東映まんが祭り | トップページ | 野尻湖にて距離走 »

トレーニング」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影