« 塩尻ぶどうの郷ロードレース | トップページ | ベースアップ »

開幕間近

3月に行なわれる、「板橋Cityマラソン」(荒川市民マラソンがリニューアル)にもエントリーした。

先週末のぶどう10kmレースは、まだ様子見だったが、今週末を過ぎると、これでもか!ってくらいにロードレースが目白押しとなる。

10/10 新潟シティマラソン … リニューアルした新コースが楽しみ♪ 42km距離走なので、ぴったり3時間半でゴールの予定。恒例の、夕方からのサーバー群起動のための休出が今年は回避できたので、帰路ものんびりできそうで嬉しい。

10/17 梓川ハーフマラソン … 塩尻ぶどうの郷コースを走っている最中に考えたのだが、梓川のコースって、もっと起伏が大きかったはず。去年は、トレイルからロードに戻って最初のレースだったから平坦に感じただけのような気がする。序盤なんて、だらだら登りっ放しでしょ。こちらは、ペース走の予定なので、4分10~15秒と控えめのペースで。
 でも、終盤の緩い下りは、つい調子に乗って飛ばしちゃいそう!

10/24 諏訪湖ハーフ … 練習の到達度次第では、今年、唯一真剣走りする可能性があるハーフマラソン。ぶどう10kmと同じペース(3分56秒)で推移すれば、ちょうど1時間23分を切ることになる。ここで色気を出すか、あるいは、きっちりセーブして練習に徹するか、悩むところだ。

10/31 柏崎フルマラソン … 去年のリベンジをしたいわけではなかったのだが、ほかに適当なレースがなかったので連続出場。激坂は除いて、走れる区間だけを使っての速めの距離走を予定。4分30~40秒で35km程度の目安で考えてる。

こうやって書き出すと、10月、すげ~な!オクトーバーランにでもエントリーしちゃうか!

その後、11/28 (本命の)つくばマラソン に勝負を掛け、

2/20 お楽しみの青梅マラソン30km で春を感じ、

3/20 (対抗の)板橋Cityマラソン で締めくくりたい。

と、ここまでエントリー済み。

で、たしか明後日10/1から、勝田全国マラソンのエントリーが開始されるはず。

1/30 勝田フルマラソン(予定) … 初出場! つくばで目標達成できなかった場合は、ここでリベンジする予定なのだ。

…気を抜いてる余裕は、どこにもないのだった。頑張れ、俺。

    ( あ、大東京マラソン様の存在を忘れてた…sweat01

« 塩尻ぶどうの郷ロードレース | トップページ | ベースアップ »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

シーズンイン!と同時にスイッチ・オンですね。流石です。今年はオンロードに専念ですか?再会を楽しみにしていた諏訪湖は自分のミスで出走出来ません、ですが応援してますよ〜♪

あらら、スケサンは、今年の諏訪湖は不参加でしたか!Σ(゚д゚;)
諏訪湖、できればタイムを狙って行きたい気持ちが強いです。
 ご声援ありがとうございます♪励みになります。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 塩尻ぶどうの郷ロードレース | トップページ | ベースアップ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影