« ベースアップ | トップページ | 勝田エントリー完了 »

いぶし銀

そういう名前のお店で、そういう名前の個室に通された。

Silver Room

昨夜は、珍しく、K氏と弐号と三人で飲んだ。
翌朝(つまり、今朝)はRestの予定だったので、早起きして練習する必要がなく、気楽だった。
でも、平日の夜だし、軽めにしておこう…と当初は考え、ハーフ&ハーフを中ジョッキで可愛らしく飲んでいた。
3杯ほど空けたところで気が付くと、K氏が冷酒(ねぶた)に切替えていた。
あ、いいな~と思ってるうちに、自分も追随してしまい、気が付けば、さらに3杯ほどお替りしちゃってた…。

Otsukuri(〆鯖、ぼたん海老、平目のお造り)

Rengkong (辛子蓮根って久しぶりだったな…)

串焼き、わらじ大のコロッケ、チーズパスタ、炙り烏賊、納豆包み揚げ、などなど、とにかく良く食べたような気がする。

ちゃんと余裕を持って電車に乗って、23時前には帰宅したぞ。(やればできるじゃん!)

朝起きて、微かに余韻が残ってたかも…。

そういえば、昨年の9月29日も、日本酒(雪中梅)を呑みまくってた(←途中から記憶なしsweat01)。SFMTを完走し、菅平のスタッフ業務が終わって、どうもお疲れ様でした的な、こじんまりとした飲み会を開いて頂いたのだった。(某店長の許婚者さまを初めて紹介して頂いたのも、確か、その席だった…)

来年の同じ日も、誰かと日本酒を飲んでいるのかもしれない。

« ベースアップ | トップページ | 勝田エントリー完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影