« 秋霜烈日 | トップページ | 風ニモマケズe3グリップde距離走 »

お一人様序章はLSD150分

今週も、未明に弐号さんが家出した…。

高瀬ダムとか烏帽子小屋とか書置きがあるので、北ア裏銀座コースのテント一泊なのだと思われる。野口五郎さんにも会いに行くのかな?

さて、自分はというと、6時に洗濯機のスイッチを入れると同時にLSDへ出発。

20101002lsd

とりあえず、Mウェーブまで南下して、ぐるっと一回りしてから豊野まで北上した。

すっかり秋らしくなって、帽子なしで全然OKだった。

途中の田園地帯は、黄金の稲穂が頭を垂れてるかと思えば、すっかり稲刈りが終わって、緑掛かった藁だけが束ねられてたり、と様々。

そんな光景をみながらトコトコ走ってると、「あ~炊き立ての白米が喰いたい!」と腹がへってくるのであった。日本人なのだな~。(でも、帰宅後のブランチはバゲットとシチューだったけど…)

新幹線工事現場の周辺では、曼珠沙華やら鶏頭の花がすっかり秋らしさを演出しとりました。

ちょうど150分、24km弱のLSDで、9時前には帰宅できた。

洗濯物干して、2回目の洗濯機を回して、風呂上り後は、衣替え開始!

明日は天気が崩れるらしいので、今日がチャンスなのだ!

…と意気込んだが、洗濯物が多すぎて、陰干しするスペースが不足。で、来週に延期。down
新潟マラソンの翌日に、大人しく衣替えしながら、読書でもすることにしよう。

さて、さらに本日は、掃除機をガーガーかけまくり、なんとかここ数週間の埃っぽさともオサラバできた。来週から、週末は再びレースの連続になってしまうので、なんとしてでも、今日中に綺麗にしておきたかったのだ。

午後、髪のカットへ。終わってから、いつものごとく、漬物とお茶で皆さんでホッコリタイムを満喫した。japanesetea

その他もろもろの雑用を片付け、気がつけば、夕方になりました。よく働きました。

さあ、これからはフリータイム!shine

ビールもチューハイも赤ワイン(←弐号の登山用の残り)もスタンバイ完了。

久しぶりにTSUYATAで映画も借りてきた。一気に観ると5時間超えるけど…。

これから、夕飯の食材を探しにスーパーへ行ってきます。happy02

明日の距離走に影響が出ない程度に、お一人様の週末を満喫させていただきます。note

« 秋霜烈日 | トップページ | 風ニモマケズe3グリップde距離走 »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、男味たっぷりscissorsストイックな休日かと思いきやなんかカッチョええですや〜んshine

そうでっか~。cat
5時間半、ヘッドホンつけて大音量で映画見終わりました。
気がつけば、日付が変わっとりますや~ん。shine
絶対、明日、最終章も借りちゃうな、こりゃ…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋霜烈日 | トップページ | 風ニモマケズe3グリップde距離走 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影