« おはようからおやすみまで | トップページ | 柏崎で返り討ち »

明日は柏崎マラソン

とりあえず、台風の影響は今夜までってことのようだ。

間もなく、本日2回目の出勤なので、日中に荷物の準備はしておいた。

何時に帰宅できるかわからないけど、あとはスペシャルドリンクの用意だけすればOKだ。

一応、明日のレースプランなどを考えてみた。基本的に、ちょい速めの距離走って位置付けなのだ。

  1. ~22km:速めのロング走  @4'30  22km … 1時間39分00秒
  2. ~23km:登山休憩     @5'40  1km …    5分40秒
  3. ~31km:ロング走(継続)@4'30  8km …      36分00秒
  4. ~32km:激坂休憩    @5'40  1km …     5分40秒
  5. ~35km:休息Jog+1分    @5'30  3km …       17分30秒
  6. ~Goal:ペース走    @4'20  7.195km …  31分10秒

合計:3時間15分

激しい登り坂は、昨年充分満喫させていただいたので、今年は休憩区間とさせていただくことにした。sweat01

ポイントは、35km地点でおやつタイムを入れた後で、4分20秒でゴールまで疾走するスピード持久力が備わっているのか否かということ。

かなり厳しいと思うけど、頑張ろっと。

もうひとつは、昨年、両足痙攣で数分間の弁慶の立ち往生となったブルボン本社の正門前!今年は笑顔で駆け抜けたいぞ。

明日の天気は、スタート16℃、ゴールが20℃。風速3m。

台風を覚悟していた身には、まったく問題のない条件だ。

« おはようからおやすみまで | トップページ | 柏崎で返り討ち »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影