« 明日は柏崎マラソン | トップページ | 柏崎リザルト »

柏崎で返り討ち

気温15℃。正午で20℃。1mの風。と、気象条件はかなり良かったのですが…。

救護車→リタイア用マイクロバスを梯子して、ドナドナ唄いながら競技場に帰還しちゃいましたよ…。wobbly

アクシデントがあったわけではなく、自分の判断で途中で打ち切ったのでした。

簡単に言うと、「疲れ過ぎ」って感じでしょうか。4連戦は、ちと調子に乗りすぎたのかも。

ま、やってみて初めてわかるってこともありますな。think

やっぱり、柏崎は柏崎でした。侮れないコースであることに変わりはありませんね。

2010kashiwazakig

完走すると、こんな高低図です。(去年のGPSデータ)

Kashiwazaki_hi

実際のラップと、昨日の予定プランとの比較は、こんな感じ。()内が予定。

  • ~ 5km:22分13秒 (22'30)
  • ~10km:44分33秒 (45'00)
  • ~15km:1時間07分32秒 (1h07'30)
  • ~20km:1時間30分07秒 (1h30'00)
  • 中間点:1時間35分00秒 (1h34'56)
  • ~25km:1時間53分10秒 (1h53'40)
  • ~30km:2時間16分48秒 (2h16'10)

自分の記憶以上にアップダウンが大きかったので、まあ、ここまではほぼ予定通りと考えて良いのではなかろうかと。結果として、4分34秒ペースの30km距離走ということになりました。

ほとんど全行程を、女子3位の選手と前後していたような気がします。(30km手前では置いていかれてましたが…)

かなり余裕を持って走れていたので、沿道の声援(ほとんどが後期高齢者の方と、未就学児童)には全部応えてたし、カメラマンさんをみつけては七変化ポーズで笑わせていたのですが…。

う~ん。往路でブルボン本社前を通過したときには、「待ってろブルボン!」と闘志を漲らせていたのですが、途中からすっかり忘れてましたわ…。

去年は、ゴール直後に「もう二度目はない!」と決めてましたが、一度完全に攻略してやりたい気持ちも出てきたような気がしないでもないです。(←かなり微妙)

とりあえず、今日は、疲弊し切る前に、先手を打って離脱しておいたので、明日以降のトレーニング計画に支障は出ないはず。

残り4週間、キッチリ堅実に進めることにしよう。

« 明日は柏崎マラソン | トップページ | 柏崎リザルト »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?少し追い込み過ぎてませんか?しっかりと休養して万全なコンディションで本番を迎えて下さいね!

ありがとうございま~す。
はい、この1週間で一旦疲労を抜いて、そこから調整モードへ向けて最後の追い切りに移行する予定です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日は柏崎マラソン | トップページ | 柏崎リザルト »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影