« 夜明け前 | トップページ | 参萬弐千円 »

天高くウサ走る秋

やっぱり、走るなら秋晴れの空の下だよね!

…っていうか、今日も、お一人様日帰り登山(火打)に出掛けていった弐号を起こすのに4時前に起床したのだが、見送って二度寝して起きたら6時半になってて…。

お腹減ったから朝ご飯食べてから走ろって展開になっただけなのだが…。

要するに、「寝坊した」ってことなのだ。

ゆっくりLSDだったので、秋の風を感じつつ、たわわに実ったリンゴ畑を眺めながら、トコトコトコトコと本当にのんびり走ったのだった。

 先週の新潟マラソンで、唯一後遺症が残っているのが、脇の後ろ側の擦過傷。かなり悪化していて、ヒリヒリ痛い。毎日オロナイン塗って、今日も、その上からボルダーを塗って走ったのだが、皮膚が擦りむけて、赤い三連星みたいなミディアムレアな状態になっている…。

明日のハーフマラソンで、さらに擦りむいちゃうのかしら…。wobbly

一応、別のランニングウェアを着用することにはしているのだが。安全ピンが犯人のような気がしているのだ、実は。

 適当に昼ごはん食べた後は、明日の資源ゴミ回収に合わせて新聞紙やダンボールをまとめたり、切れた電球を交換したりして、普通に家事仕事を片付けた。

夕方から、コーヒー飲みながら、のんびりと新聞を読み直したりして、久しぶりに居間でくつろげた。平日は、この部屋に入ることがほとんどないな…。

« 夜明け前 | トップページ | 参萬弐千円 »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影