« 野辺山エントリー受付開始 | トップページ | Runnin' in the Rain »

耳あて 手袋 ソフトシェル

冬用ロングタイツに、厚手のロングスリーブシャツ。

 今朝は、そんな完全防寒スタイルでの朝練と相成りました。凛とした空気に気持ちが引き締まります。

 昨夜は、凍てつくような寒さに襲われましたが、一夜明けてみたら、それほどでもなかったような…。
もっとも、冬装備のおかげで、そう感じただけなのかもしれませんが。(←調べてみたら、どうやら3℃だったようです!)

 ただ、練習後の水シャワーが、かなり予断を許さない状況になってきているのは事実です。もはや、滝行に近いものがあります。penguin

 そろそろストーブの準備をしなくては…。(ちなみに、当屋敷では、炬燵は所有しておりません)

 本来ならば、水曜日はポイント練習日なのですが、このところの三連戦の影響で疲労が完全には抜けておりません。
疲れを溜めた状態で高い負荷をかけてみても、あまり効果は期待できません。
それどころか、故障のリスクが増し、週末の第四戦に悪い影響を与えるだけです。

 そういうわけで、今朝は軽めのJogに徹し、Rest予定日だった明日を、ポイント練習に振替ることにしました。
明日のお天気、朝6時までならギリギリもちこたえてくれるのかしら?

 通勤時の服装も、一気に冬バージョンへと切り替えました。
手袋を着用し、身体の保温に努めます。パーカーの外側に、アウタージャケットを着込んでみました。電車や社内では、常にマスクを着用し、余計なウイルスを伝染されないように防御しております。
 練習でハードに追込み、免疫力が低下しているこの時期こそ、体調管理を万全にしなければなりません。

ここ一番の勝負レース、風邪引いて走れないなんてことになったら、悔やんでも悔やみきれませんものね。

« 野辺山エントリー受付開始 | トップページ | Runnin' in the Rain »

トレーニング」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影