« 梓川ハーフのリザルト | トップページ | オレンジ電車 »

坂道インターバル

今秋初めて、朝練でヘッ電を使用した。flair

今朝のメニューは坂道インターバル。プレ仕上期のスピード練習のひとつなのだ。

自宅から4km先まで行けば、新幹線の高架橋を使った250mの登り坂があるのだが、生憎、目下、フレックスタイム行使で重役出勤できる状況にはない。
 仕方ないので、1.5km地点の80mの坂を使って、ショートダッシュ20本で代替するこ とにした。dash

5~6本目までは、こんなに楽でいいのかしら?と余裕綽々だったのだが、徐々に大腿四頭筋が重くなり始め、これがポイント練習メニューであることを遅ればせながら納得し始めた次第。

途中で本数が怪しくなって、多めにやっておいたら、結局21本分のLAPが記録されていた。

このトレーニングは、脚と心肺に、ある程度の負荷をかけられる割には、意外と時間がかからない点が良い。

ただ、真っ暗闇の中、坂の下から、額の灯に浮かび上がった鬼の形相が、ヒーヒー言いながら迫ってくる様は、かなり恐怖心を煽ると思われる。

犬の散歩で通りかかったおじさん、最初に一瞬、びびってたもん…。          ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

八ツ墓村じゃないですから~。coldsweats01

…せいぜい猟友会に通報されないように気をつけることにしよう。

« 梓川ハーフのリザルト | トップページ | オレンジ電車 »

トレーニング」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影