« Runnin' in the Rain | トップページ | 明日は柏崎マラソン »

おはようからおやすみまで

…「暮らしをみつめるライオンleo」とは一切関係なく、今日のトレーニングの話し。

朝、まだ暗かったけど、雲の隙間からみえる北斗七星やオリオン座が、強い光を放っていた。night

こんなに輝いてる星座は、この冬(まだ秋か?)初めて見たかも。

今朝のメニューは、ヘッドランプで足元を照らしながらのビルドアップ。約10km。

昨日が雨で、かなり軽いメニューになってしまったので、ちょっとペースを上げて頑張っておいた。

さて、週末は柏崎フルマラソンが控えているわけだが、台風の影響で天気が悪そうだ。明日の土曜日も、ほぼ一日雨で、ちょっと走るのが難しそう。

帰宅途中の電車の中から、弐号に「今夜、走るかも」とメールを送ったら、一緒に走るという返事が来た。

そんなわけで、帰宅して軽食を食べるとすぐに、二人でLSDに出かけた。きっちり7分ペースの正統派LSDだ。

自分は14kmちょっとで上がって、先に風呂。このところ朝練をサボリ気味の弐号は、さらに4~5km走ってから帰宅した。

そもそも、自分の明日の予定は、早朝から数時間、夕方から数時間(トラブれば深夜まで…)の休出作業が決まっている。(中途半端に時間が空くのが一番困るんだよ、実際…down

晴れてれば、松代堤防道路でも走るつもりだったのだが、台風で諦めていた。

とりあえず、今夜走っておいてよかった。

明日の仕事の展開次第では、徹夜明けで柏崎という可能性も皆無ではない。

でも、まあ、練習モードだから、あまり無理はしないだろうな、たぶん…。

« Runnin' in the Rain | トップページ | 明日は柏崎マラソン »

トレーニング」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影