« 新潟マラソンの思ひ出 | トップページ | 天高くウサ走る秋 »

夜明け前

お先真っ暗…。

自分の人生じゃなくて、毎朝のトレーニングコースのお話です。

このところ、4時40分に起床して朝練しておりますが、日の出が5時半頃なので、はっきり言って、まだ夜中です。

今日までのところは、ヘッドランプは使わずに、慣れ親しんだコースを慎重に走って、暗闇の中でウォーミングアップをするパターンです。

そして、段々ペースを上げていって、4km先くらいで折り返すと薄らと時計の文字盤が認識できる程度に辺りが白んでくる、という感じ。

いつか、段差で足首をグキッとやったりしないかと、ちょっと不安だったりするわけです。

それに、さらに夜明けが遅くなると、ある程度の距離をそれなりのペースで走るのが、時間的に厳しくなりそうな予感。

ひょっとすると、今年は11月からジム吉も視野に入れないといけないかもな~。

(と言ってみたけど、お仕事もどんどん佳境に入って来ておるのだな、これが…)

さて、練習モードのフルマラソンを走った翌週だったにもかかわらず、今週の朝練は、順調に実施することができました。

火曜日だけは完全休養にして、ストレッチ中心だったけど、それ以外は、ビルドアップあり、短めのペース走あり、と充実しておりました。

流石に今朝は、「ちょっと疲れが抜けづらいかも…」という感じで、60分の疲労抜きJogに充てましたが、おかげで、すっかり身体が楽になりました。

今週末は、本番フルマラソンペースでの、ハーフマラソン出場です。

が、あくまでも練習の一環なので、調整などは一切しません。

明日も、夜明け前から180分LSDをやる予定。

さて、どこに行こうかな?

« 新潟マラソンの思ひ出 | トップページ | 天高くウサ走る秋 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

職人技?この調子で諏訪湖へrunrunグキッ気をつけて下さいね!

ありがとうございま~す。
最近、すれ違う直前に散歩中の人を認識したりしてるので、やっぱりヘッドライト装着は必須ですね。
未確認物体を踏んづけるのもイヤですしね…。(p_q*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 新潟マラソンの思ひ出 | トップページ | 天高くウサ走る秋 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影