« ペース感覚ゼロ | トップページ | つくばの案内が届いた »

最後のロング走かも

最後の最後のロング走~♪ あなたのおうちはどこですか~♪cat

確か、昨日、「最後の30km距離走をやる」と書いた記憶がありますが、今朝起きたら、やっぱり絶望的な疲労感で布団から出られませんでした…。

それでも、本番3週間前の今日は、ある程度の距離を踏める最後のチャンスなので、なんとか実績を作っておきたいところです。

昨日のオッペケペーなペース走の反省もあり、「4'15のレースペース走 5km×4本(7分休憩)」というメニューに置き換えようかとも思いましたが、とりあえず、距離を5km短縮した25kmで距離走を実施することに決めました。

場所は松代堤防道路。長野マラソンの新旧コースを周回する1周13.7kmほどの練習コースです。

久しぶりに長い距離を走る気満々の弐号も一緒でした(メニューは別)。

1.3kmほどのJogでウォーミングアップをしてから、本練習開始。

4'34-4'30-4'25-4'26-4'29 (22'24) @4'29

4'20-4'30-4'30-4'25-4'28 (22'13) @4'27

4'35-4'35-4'30-2'39 (16'20) @ 4'32

 ~1周目トータル13.6km  @4'29 ~

4'29-4'20-4'25-4'30-4'30 (22'21) @4'28

4'30-4'25-4'25-4'25-4'24 (22'09) @4'26

4'25-1'45 (6'10) @4'24

~2周目途中迄  11.4km @4'27

総合計 25.0km 1時間51分31秒  @4'28

最後に1.7kmのダウンJogを実施。合計28kmジャスト。

真面目に疲れまひたが、結構、良い練習になったような気がします。辛うじて設定ペースはトータルでクリアできたし。

弐号さんも、早速新しいウェアで、気持ちよく24kmほど走れたらしく、ニコニコ笑顔でした。happy01

お天気も良く、八幡原公園の紅葉もなかなか綺麗で、気持ちよく過ごせた一日でした。

…ただ、私の疲労がマンモス激しい状態になっとります。

来週からは、距離を控えめにして、真剣にペース走中心に移行する予定です。

とりあえず、今夜は飲む!beer

« ペース感覚ゼロ | トップページ | つくばの案内が届いた »

トレーニング」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影