« 坂道ダッシュとペース走 | トップページ | 基本はLSD »

H1N1

インフルエンザの予防接種を受けた。

以前は、近所の内科に2500円くらい払って打ってもらっていたのだが、ここ数年は、クライアントさんの社員向け予防接種日に、実費を払って便乗させてもらっている。

この方法だと、1000円ちょっとで安く上がっていた。去年までは…。

で、今年の金額は、3600円!

デフレのこのご時勢に、300%の物価上昇ですよ。

理由は、これまでの季節性のワクチンに加えて、昨年猛威を振るった新型インフルエンザ(H1N1型)のワクチンも混合されたからなのだそうだ。

ワクチンの効果は約半年間持続するそうだから、今期のロードレースシーズンに関してはこれでカバーできそうだ。

免疫ができるまでには最低2週間はかかるはず。

従って、つくばの直前まで気が抜けないことになる。

通勤時のマスクとのど飴も、もう3週間継続している。

« 坂道ダッシュとペース走 | トップページ | 基本はLSD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影