« つくばの案内が届いた | トップページ | リカバリー »

冬の星座

帰宅時間がめっきり遅くなった。

レース前の大事な時期なので、できるだけ睡眠時間は確保したい。

そういうわけで、真っ先に仕分対象になりそうなのが、このブログだったりする。

突然閉鎖するかもしれないので、その際は悪しからず。bleah

もっとも、電車の中で書いてることも多いんだけどね…。

さて、夜、駅から自宅まで林檎畑の中を歩いていると、頭の上には冬の星座が広がっている。

とりあえず進行方向の東の空に一際目立つのがオリオン座だ。

空気が冷たい分、星の輝きも冴える。night

一晩寝て、朝練のために外に出ると、もっと夜が深くなっている。

夜明け前のこの時間になると、オリオン座は西の空に移動している。

毎年、冬になると、地球の自転を実感するのだった。

« つくばの案内が届いた | トップページ | リカバリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影