« オーバーホール | トップページ | 休日出勤前の1000m »

再始動の準備

レースから1週間が経過した。

ここまでの1週間、疲労抜きを最優先に、身体をほぐす程度の運動だけをしてきた。

次の勝田まで、あと8週間。どのくらい週末のポイント練習が確保できるかわからないが、今度はイーブンペースでどのくらい走れるか、試してみたくなっている。

今は、一旦身体をリセットし、しっかりと休養させる時期なのだが、かと言って、気持ちと筋肉を無条件に弛緩させるわけにもいかない。

そんなわけで、今朝は、負荷のかからない程度に、大きな動きとスピードを維持するためのメニュー。

長めのJogで身体を温めた状態で、120mのWSと200mのつなぎJogを7セット。

この距離だと、それほど負担にならずに疾走感を維持できそうな気がする。

トータルで9kmちょっと。1時間足らずのトレーニングだった。

朝食後、調子の悪いプリンタ(数年前にヤフオクで落札した中古)に見切りをつけ、家電店で新品プリンタを購入。

福岡国際マラソンを観ながらセットアップし、無事、年賀状の印刷までは完了させた。

夕方には、明日からの15週間トレーニングメニューの作成に着手。

とりあえず、勝田までの計画は完成した。

去年までは、師走はオフシーズンだったのだが、今年はハイシーズンど真ん中。

そういうわけで、酒席も極力お断りするようにしている。

« オーバーホール | トップページ | 休日出勤前の1000m »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

ピぃ―んと張った緊張感を感じてしまいます、大晦日くらいはまったりと行く年来る年に乾杯しても罰はあたらないのでは?
次のターゲットレースも悔いの残らないよう頑張って下さいね!
ですが無茶は禁物です。

スケサン、ありがとうございます。
相変わらず、チラチラ雪の舞う暗闇をトコトコ走っています。
気持ちはかなりリラックスモードですが、そろそろ練習の質を上げて行こうと思ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

« オーバーホール | トップページ | 休日出勤前の1000m »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影