« 性懲りもなく | トップページ | 鴻巣パンジーマラソン »

そうだ、青梅に行こう

そういうわけで、今年も青梅マラソンを走って来ました。

ワーストタイムを出してしまうことは百も承知でしたが…。

スタートブロックで、諏訪湖マラソン以来のぎっぺさんと遭遇し、近況報告などをしばし。

スタートロスが70秒くらい。相変わらずの混雑で、入りの1kmは5分以上。

今年で3年連続の青梅ですが、これまで、疲労骨折などの故障明けリハビリモードでしか走ったことがなく、毎年、往路の登りで自重し、調子を確認して折り返してから、一気にガンガン抜きまくるという展開が定着していました。

で、今年ですが、登りのほうが、下りよりも速かったんですね、これが。∑(=゚ω゚=;)

ネットタイムで比較すると、
2009年 登り:1時間8分01秒  下り:1時間4分18秒
2010年 登り:1時間7分27秒  下り:1時間3分14秒
2011年 登り:1時間6分07秒  下り:1時間7分22秒sweat01

もしかして、俺って、「山の神」になったのかしら…。punchimpact

ま、今年は故障こそしてませんが、すっかりトレーニングと無縁の生活を余儀なくされてますのでね。

それでも、20kmまでのタイムは、過去一番速かったようです。(つっても、故障時のタイムと比べてだから、全然大したことないけど)

21km過ぎに電池切れました、私…。

勝田のこともあったので、流石に歩きはしませんでしたが、4分40秒前後でだましだましゴールまでなんとかたどり着いたって感じです。

青梅の下りは、先行する陸連登録選手を抜きまくるのが楽しみだったのに、今日は凹みまくりでしたな。

「なんで、俺、こんなに走れないの…」って気持ちがこみ上げて来て、途中で肩震わせてたもん。

でも、出場して良かったかな。

今の自分じゃ、このペースでこの距離は、一人で走れないもん。

「秋まで待ってろ。二倍にして返してやっからな!」

« 性懲りもなく | トップページ | 鴻巣パンジーマラソン »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さん、ご苦労さまでした。
諏訪湖以来ですが、元気そうでなによりです。
また、暖かくなったらどこかでお会いしましょう。

ぎっぺさん、お久しぶりでした!
折り返し手前ですれ違った時は、まだまだ戦闘モードだったんですが…。
ろくな練習しないでレースに出ると、翌日のダメージが半端ないんですよ~。階段の下りが辛いのなんのって。
今朝からずっと、頭の中で八千草薫と三国連太郎に手招きされとります。(-_-#)

それにしても、HARAさんは調子良かったみたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 性懲りもなく | トップページ | 鴻巣パンジーマラソン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影