« ハレとケ | トップページ | 不思議なこと »

中止の反応ほか

長野マラソンの中止が正式に発表された。

自分を含めて、わりと淡白に中止を受け入れているのは、知ってる範囲では、4/17に向けて真剣なトレーニングを積んでいたとは言い難い顔ぶれのような気がする…。
これもひとつの事実。

陸連登録団体の取りまとめ役などは、19日くらいの時点で結果を知らされていたようだ。この情報公開速度の格差の理由がよくわからない。別にどうでもいいけど、なんか意味あんのか、それ?
某掲示板の論争などを、結果を知った上で見物していたとすると、あまり良い趣味とは言えないような気がするのだが…。

さて、話題を変えて、今週末の件。
今週1週間くらいは、比較的余裕がありそうなので、走れるときに距離を稼いでおくことにした。
そういうわけで、100km走ります。野辺山より確実にきついコースです。

前半区間で、これまで書いてなかった自分の知ってる追加情報。
1.地蔵平あたりは自販機が時々あるものの、湯山を過ぎると、小田切郵便局まで何もなし。郵便局の目の前の小さな商店に自販機あるけど、ペットボトルは炭酸CCレモンとお茶のみ。
2.その数キロ先に、滝屋地区の手前にスポドリのある自販機1台あり。
3.そこから先は、七二会~小川村の36号線にぶつかるまで、道路沿いには1台も自販機なし。
4.36号線を右折して「星と緑のロマン館」あたりには飲食店も、充実した自販機もあった。

試走時には、500mlのボトル1本で22~3kmは大丈夫だったけど、保険をかけて、補給食のほかに、250mlくらいの水分をお守り代わりに持つつもり。

明日から3日間雪降るから、道路は積雪でしょうな、たぶん…。

« ハレとケ | トップページ | 不思議なこと »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハレとケ | トップページ | 不思議なこと »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影