« 四月 | トップページ | イマジン »

霊仙寺湖往復

野辺山で履く予定だったadizeroBOSTON2で、霊仙寺湖を往復した。

上野公園を過ぎたあたりで、中島センセーにばったり会って、ちょっとお喋り。しばらく朝練から遠ざかっていたので、本当に久しぶりだった。
今日は、結構風が強くて気温も低く感じた。

吉から先は、旧北国街道経由で平出の酒屋まで行ってみた。自分はいつも若槻大通り経由なのだが、そのコースに比べると、距離は短くて、傾斜が急な印象だった。
LSDやマラニック目的なら、若槻大通り経由でしっかり走りきったほうが効果的だと思った。

袖之山へ向かう田んぼには、ビニール袋を提げた徘徊者が多数。土手で蕗の薹探しだろう。大きな袋にドッサリ採っている親父も居て、思わず、「営業用かよ…」と思った。

風の防げる日向はポカポカするところもあったけど、ほとんど風の中を走っていたような気がする。花粉対策でサングラスをしていたが、マスクはしていなかったので、帰宅後、鼻や咽喉がかなりやられた感じ。

往復で38.4km。4時間13分ほど。(@6'36) 登りが7分、下りが6分ってペースだった。
寒くなければ、もっとゆっくり走りたかったんだけど。

20110403lakereisenji
20110403lreisenji_route_2

« 四月 | トップページ | イマジン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四月 | トップページ | イマジン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影