« 朝飯前Jog21km | トップページ | 25週間 »

とりあえず一段落

この週末で、ずっと取り組んできたシステムの切替作業が完了した。

年度末に間に合わせることが必須条件の別案件が割り込んできたため、当初予定からは2ヶ月ズレ込んだ。(未だにこのデタラメスケジュールの立案責任について何の総括もされてないのがシンジラレナイ…ngngじゃないの~

冬季間は、ふたつのプロジェクトを同時進行で手がけていたので、かなりしんどい時期もあった。プロジェクト管理だけじゃなくて、実働部隊兼任、しかも実質的に専任状態だったので、なおさらだった。(真面目に、後世に残るような衝撃的な三行半を創作中~

4月以降は、今回の案件ひとつに専念できたので、かなり楽になったし、各種レースが相次いで中止になったことで、かえって気持ち的にはその方面でのジレンマが軽減されたような気がする。

この1週間は、実は、やるべきことは全てやり終わっていたので、左団扇状態だった。6月以降の案件に前倒しで取り組むほどの余裕を持っていた。

昨日の土曜日に移行作業自体は無事に終わり、各種動作確認も完了。

本日は、夜間のバッチ処理系が正常終了したことを確認するためだけに出勤し、果たして何の問題もなかった。

旧システム機器の撤去や配線関係の再配置指示等、事後処理作業はまだ残っているので、もうしばらくは休日出勤が続きそうだが、とりあえず一息ついても良さそうだ。

というわけで、そろそろ今シーズンの年間計画を考えようと思う。

まずは、身体を作ることからはじめなければ。

« 朝飯前Jog21km | トップページ | 25週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影