« 薫る風 | トップページ | 朝飯前Jog21km »

黄金比率

↑焼肉のタレとは関係なし。

久しぶりの休日だった。

とは言っても、一日中遊んで過せるような恵まれた身分ではない。

とりあえず、5時半頃までゆっくり寝て、7時半まで朝練。

1kmのウォーミングアップのあと、気が向いたので、最初3kmだけ速めのペース。一応、来月、ハーフマラソンの予定があるので、多少意識してみた。

力んでバラバラなフォームにならないように気をつけて、ゆっくり大きく、グライダーの離陸のようなスムーズさをイメージしながら加速した。

今年のハーフの目安は1時間22分くらいなのだが、そのタイムで走るのは秋の話し。来月は、タイムはどうでもいいと思っている。そういう状況じゃないもの、今。30分も切れないんじゃないかな…。

で、とりあえず今朝は、3分50秒ペースくらいで3kmだけ走れた。それ以上は無理だな、たぶん…。

残りは5分ペースでトコトコとJog。でも、最近にしては速いほうだったりする。

朝風呂→朝飯→洗濯→風呂掃除、とレギュラーメニューを消化し、今朝の分を含めて数日分の新聞を一気に熟読。その後しばらく、諸々の出来事に対する自分の考えをまとめる。(←これがとっても大事な作業)

自分の部屋の大掃除の続きをし、昼飯を挟んで、しばらく机に向かってお勉強に勤しむ。

昼ビールの誘惑を払拭して15時まで机に向かい、そこから本日2度目のワークアウトを実施。10km弱のJogモードだったが、半袖シャツにランパン、サングラスで、初夏を思わせる陽気に気持ちの良い汗を流せた。

シャワーを浴びて、夕方、お待ちかねの休日ビールにようやく到達した。beerプシュ!

…こんな休日を過したのはいつ以来だろう。充実感もあり、良い気分転換になった。

おかげで、明日からの最後の長丁場に向けて、高い意識で臨めそうな予感。

« 薫る風 | トップページ | 朝飯前Jog21km »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影