« 第12回高田城ロードレース | トップページ | 三登山山麓線 »

晴耕雨読

…転じて、雨走雨書。

入梅なので、雨が降るのは当たり前。冬の氷雨じゃないから、別に濡れても身体が冷えるわけでもなく、そのつもりでウェアリングさえしっかりしてれば、却って快適なシャワーランなのだ。

やっと週末2連休できるようになったので、雨ごときでサボッてたら罰が当たるわい。

そういうわけで、15kmほど(…たった?)、雨の中をスローJog。90分くらい。

午後から晴れることはわかってたけど、やっぱり朝のうちにトレーニングしておかないと一日のリズムが作れない。

午後からは、2000字程度の小論文を3題ほど書き上げてみた。一応、お勉強の真似事…。(三題噺を作ってるわけじゃないのよ)

夜になって、八ヶ岳は横岳までツクモグサに逢いに行っていた弐号が帰宅。登山口で天候の回復に数時間待った末に、腐った雪のトラバースで難儀したらしい。目的のツクモグサちゃんは、ほんの少しだけ時期が早かったようだ。

お土産に、佐久ピータースのケーキとシュークリームを食べた。

« 第12回高田城ロードレース | トップページ | 三登山山麓線 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影