« 野沢温泉 セクション3(灯篭木峠~巣鷹湖~やまびこエイド)後半 | トップページ | 降雨コールド »

週末のトレーニング

先週末は涼しかった。

23日(土)。
弐号が、午前2時頃、野口五郎と水晶へ単独テント泊に出かけていった。
ゆっくりめに起きて、朝6時からスローJog。2時間半かけて、23kmほど走った。
まだ肉刺の名残はあるけど、それほど深刻ではない。
9時前まで、結構涼しい風が吹いていて、走りやすかった。
 風呂、朝飯、洗濯を済ませ、野沢温泉関係の資料の残骸等を綺麗に片付けた。
久しぶりに部屋の掃除も心ゆくまで出来た。気分スッキリ。

24日(日)。
珍しく6時頃までゆっくり寝た。この日も涼しかった。
18kmの距離走を実施。まだレベル1なので、ペースは5分10~30秒の間。前日のJogよりも1分ほどペースを速めた。
はっきり言って、負荷が軽すぎるような気もするが、無理しないレベルから徐々にステップアップさせて行くのが自分の流儀。距離とペースを段階的に上げていくことで、秋に向けての余裕度を向上させるのだ。
公園で補強運動をしていたら、向こうから中島センセーが走ってくるのが見えたので、ちょこっと併走して志賀高原の感想などを聞いてみた。
 水シャワー、朝飯のあと、布団を干して、洗濯。来週から走り込み期に突入するので、WGHやアスタビータ等のサプリメント類を補充注文しておいた。

なんとか、通常のトレーニングが習慣化されてきたようだ。
現時点で、体重58.5kg。体脂肪は10.5%と、やや高め。
自分の場合、55kg 9%くらいまで落ちて来ると、そこそこ絞れた感じがする。

この夏も、LSD等の予定がかなり詰まっているが、昨年のように、炎天下、路傍の仮面サイダーやウルトラコーラに走り過ぎないように気をつけよう。

自分には関係ないが、世間では、夏季賞与等のシーズンだ。
春先によく耳にした、「チャリティほにゃらら」「復興祈念なんとか」という掛け声をめっきり聞かなくなった。

…この国のボリュームゾーンの価値観には、どうも違和感を感じることが多い。

« 野沢温泉 セクション3(灯篭木峠~巣鷹湖~やまびこエイド)後半 | トップページ | 降雨コールド »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

今週末、ご夫婦共々のお越しをお待ちしております。

K保さん、こんばんは。お世話になります。
60分切り、と言いたいところですが、とりあえず、ボトルポーチ携帯で安全第一に完走目指しま~す。sun

この記事へのコメントは終了しました。

« 野沢温泉 セクション3(灯篭木峠~巣鷹湖~やまびこエイド)後半 | トップページ | 降雨コールド »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影