« ビッグラン2011 | トップページ | いよいよ開幕 »

別所から上田の休日

早朝から35km走の予定だったが、結構な雨降りだった。

しばらく窓の外を眺めていたが、月末から弐号が単独大縦走に出かけてしまうので、見納めに一緒に一日過ごすことにした。

自宅を出る頃には、雨がかなり小降りになり、若干、「…」な心境だったことは正直否めなかったかもしれない。

01_mugon

最初の目的地は、無言館。
実は、長野に住み着いて15年くらい経つのだが、今まで行く機会がなかったのだ。
今日、訪ねておいてよかった。

04_pani
別所温泉を抜けて、「茶房パニ」さんでランチ。

06_extr 05_inter
02_osand 03_katori

オープンサンドセットのパン、美味しゅうございました。が、コストパフォーマンス的には星二つって感じでしょうか。でも、雰囲気は良かった。ほかの季節でも楽しめるんだろうな。

ボリューム的に腹五分目くらいの状態だったので、さらに美味しいパンを求めて、上田のルヴァンさんへ向かう。

07_levain 08_levain2

ルヴァンって、「天然酵母」って意味らしい。ここのパンは、グラムいくらで、計り売りされてた。

おやつ用に、ナッツ類のぎっしり詰まったベルベデーレを二つ。

09_berbdl (ベルベデーレ。帰宅後、赤ワインで頂きました)

さらに、メランジェを丸ごとひとつもらって、明日からの朝食に登場する予定。

久しぶりに、合宿満員御礼で活気のある菅平を抜け、長野にたどり着いた。

« ビッグラン2011 | トップページ | いよいよ開幕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねールヴァン
クロワッサンが好きです。久しぶりに行きたくなりました(^^)

お!出たな、パン食い王子!( ^ω^)
二階の畳のお部屋でのお食事もよさそうでした。

この記事へのコメントは終了しました。

« ビッグラン2011 | トップページ | いよいよ開幕 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影