« 準備完了 | トップページ | SFMT2011行動記録(1) »

速報

すでに在宅しております。

結果から言うと、黒姫高原51.5Kmの関門でリタイアしました。

数km手前の丸太階段で腰に痛みが出たのが直接的な原因です。
今日は、スタートして5km程度(?)の斑尾のトレイルで蜂の襲撃があり、私も左脹脛を刺されました。痛みは耐えられる程度だったので、そのまま黒姫まで6時間以上走り、リタイア後に救護の方にポイズンリムーバーやらで処置してもらいましたが、「刺されたら5分後くらいに救護担当に見せなきゃ意味がない」という論旨を頂戴いたしました。(蜂とリタイアは一切関係ありません)

途中で打切りとなってしまいましたが、当初の楽天家の皮算用よりは速いタイムで黒姫に到着できました。終始、皮算用重視の控えめなペース配分で、「やれば出来るじゃん」という気持ちも多少あったりします。(黒姫までの最後の下りは、皮算用クリアのために、痛みを堪えて半ベソかきながら走ってました。関門到着後は笑ってたけど…)

詳細は後日、機会があれば。

応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

« 準備完了 | トップページ | SFMT2011行動記録(1) »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
昼から天候が回復し、厳しいコンディションとなったのではないかと思います。
報国会(各種)企画しましょう。

どうもありがとうございます。
天候は、風も涼しくて、この3年間で絶好だったと思うんですが、最近の雨(今朝も4時半頃まで、少し降ってました)の影響で、湿原に向かうトレイルがヌタ場と化してました。
脚を滑らせて転倒して泥だらけになったりも…。

各種報告会、また、あらためてご連絡しますね。

お疲れさまでした。

リタイヤは残念ですが、体を壊しちゃいけませんもんね。

蜂に刺されていたのですね、その少し後の集団にいました。
救護の方かわかりませんが、その場でポイズンリムーバーを持って処置している方が2、3人いました。

おいらは当初、5Aで脚切りの試算結果しかでなかったのですが、黒姫の上りで今までありえない激烈なパワーウォークで(気になった女性に追いつくため)で関門閉鎖の30分前につきました。

ん~、ここでもニアミスだったのでしょうか?

で結局おいらは「体力の限界!」で6Aでリタイヤ宣言してドナドナしました。

では今日のぶどうマラソン無理せずに…

健太さん、お疲れ様でした。黒姫着が12時15分くらいで、14時くらい迄は知合いの応援してました。
今日は、もちろん走れませんから弐号の応援に専念します。

夕方ランの際に車が2台止まってたので、あれ?と思ってたのですが、そうでしたか。
まずはゆっくり養生下さい。

takoさん、応援ありがとうございました。
振り出しに戻ってしまいましたが、ある意味想定内の出来事だったので、気持ちを切り替えて冬マラソンに間に合わせるようトレーニング計画の再構築に専念します。

この記事へのコメントは終了しました。

« 準備完了 | トップページ | SFMT2011行動記録(1) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影