« 信越五岳コース整備要項 | トップページ | ミレニアム »

秋冬コレクション

もう9月も終り…。

いよいよ本格的なロードレースシーズンの開幕だ。(=゜ω゜)ノぃょぅ

明日30日は、2月の青梅マラソンのエントリー開始日である。〆(._.)メモメモ

そして、翌10月1日には、1月末の勝田全国マラソンの受付も開始される。
当初、勝田に出場するつもりはなかったのだが、マイナス切片に立たされている現状を考えると、とてもじゃないが11月のレースで記録を狙えるレベルまで仕上げるのは難しい。
そういうわけで、恐らくシーズン最初の本命レースとしてエントリーすることになるだろう。

さらに、12日には、3月の板橋シティマラソンの優先エントリーが開始される。
長野マラソンと同様、昨年中止された大会にエントリーしていた選手は、1週間早くエントリーを受け付けてもらえるのだ。
これがたぶん、今シーズンの大本命レースとなりそうだ。

さて、既に出場が確定しているレースを列挙してみると、以下のようなラインナップとなっている。´ω`)ノドモ

10/16 梓川ハーフマラソン(…リハビリが間に合うか、かなり不安)
10/23 諏訪湖マラソン  (今年は記録更新は確実に無理っぽい)
10/30 柏崎マラソン(フルは辞めて、今年はハーフで一般入賞を狙う…つもりだったのだが厳しい)

11/20 神戸マラソン(本来は、本命レースになるはずだったんだけど…)
11/27 つくばマラソン(弐号のペースメーカーになりそな予感)

とまあ、見事に有料トレーニングメニューのオンパレードと化してしまった。(´;ω;`)ウウ・・・

昨年のつくばマラソンを最後に、10ヶ月に渡って低空飛行状態が続いている。

原因は明らか。圧倒的に練習不足なのだ。

 怠けていて練習してないわけではないのだが、それまでの年と比較すると、練習量は半減している。物理的に、「走る」ことに充てられる時間が減少しているので、効果的な打開策をみつけることは容易ではない。
 …せめて、あと1年間だけ、少なくとも現行のトレーニング量を維持したいものだ。

ようやく最近になって、「好き勝手に走っていられた生活」は、かなり贅沢なことだったのだと実感している。

そういう年齢になったということなんだろう。

« 信越五岳コース整備要項 | トップページ | ミレニアム »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影