« 10月 1日 | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- »

今日までそして明日から

未来へ向かって進むのだ。

6月に作成した「対つくば」用の25週間練習メニューは、もう役に立たなくなった。
当面、1月の勝田へ向けて、再作成しなければならない。

自分としては、10月中旬からは通常メニュー(但し、ステップは1つ前からやり直し)に復帰したいのだが、果たしてその妥当性やいかに…。

そういうわけで、まず、今日は現状把握のスローJogから開始である。
このところめっきり寒さが増してきて、今朝なんか6℃しかなかった。
ランシャツを2枚重ねで、とりあえず凌ぐ。

ゆっくりゆっくり走りながら、腰を中心に身体の声に耳を傾ける。

一応、100分間 15kmほど走れた。とりあえず、この程度の負荷で来週は様子見だ。

当分、整骨院通いも継続である。

さて、午後からは、信越五岳のコース整備活動である。

予報では雨になりそうだし、黒姫~戸隠エリアの気温は、日中といえども一桁しかないはず。
何パターンかのウェアと雨具を用意し、早めに現地入りして選択する。

店長号の中では、U敷さんがグロッキー状態で仮眠中だった。sleepy

集合時点で雨が降り出したが、車で黒姫西登山口に着く頃には回復した。
このところの低温のせいか、予想以上に泥濘はひどくなかった。
ゴミの量も少なかった。ジェルの切れ端なんか、ほとんどなく、一般登山者のゴミがほとんどだったと思う。

途中から、霧も出て、日も傾いて、戸隠側に降りる頃には、かなり寒くなってきた。
16時頃、作業完了。

そこから事務局の車で、妙高高原まで戻る。途中から、かなり雨が降ってきたが、作業中は降られずにラッキーだった。

これで、当分トレイルシューズを履く予定はない。
昨日、3月までのロードレースの宿泊予約を全て終わらせた。

出来ることを、出来るうちに、精一杯やる。

それだけだ。

« 10月 1日 | トップページ | 24 -TWENTY FOUR- »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影