« 谷川真理ハーフに初参加 | トップページ | Out of Order »

古戦場発着LSD

年末にお誘い頂いた酒席で湧き上がった、合同LSDプランを実現した。

当初は、長野市北部辺りで参加者全員が自宅発着できるコースを想定していたのだが、帰省から戻ってくると、結構な積雪になっていて…。
実際に走ってみても、凍結で滑るわ、解ければシャーベット状になって浸水してくるわで、苦行になりそうだったので、南下政策をとり、八幡原公園発着の新旧長野マラソンコースを中心とするコースにした。

8:30、小雪が舞う中を純度100%のLSDペースでスタートし、ホワイトリング前でウォーミングアップの体操、ストレッチを入れながら、堤防道路をメインに22km弱を2時間半ほどかけて走った。

20120109route

皆さんのフォームを連続写真や動画に収めたり、e3グリップを試用してもらったりしながら、終始和やかな時間が流れて行った。いつのまにか天候も回復し、このコースにしては奇跡に近い凪状態で、強風に苦しめられることがなかったのも幸いだった。

昨日痛めた足首も、がっちりテーピングで固めていたので違和感なく、凝り固まっていた全身の筋肉も、かなりほぐれたような気がする。

正統派トレーニングの(愛の)伝道師として、機会があったらまたいつか。

どうもお疲れ様でした。

« 谷川真理ハーフに初参加 | トップページ | Out of Order »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

前方からちょっとトレラン風の香り漂うグループが。。。と思ったら。。。ああいったサプライズも刺激的で楽しいですね。

それにしても珍しく風が無かったですね。ずいぶん助かりました。

期せずして、年賀交歓会風な対面走行と相成りました。
「おはよございま~す。おめでとうございま~す」

…で、すれ違ってから、
「ところで、あの人は誰ですか?」みたいな会話が約1kmほど続いたような気がします…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 谷川真理ハーフに初参加 | トップページ | Out of Order »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影